lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でずんだあんぱん、緑茶あんぱん、うぐいすあんぱん、コルンバイザ―、、ツヴィーベルブロート、スチームケーキ。

この日は天気の影響もあるかもしれませんが、なんとカフェを出るとパン屋さんの待ちが2組!
これは並ぶしかないでしょう!

4か月ぶりくらいとかなり久しぶりになりました。
みなさんお変わりなくお元気そうで何より。


この日はあんぱん(70円)を3種。
こういうとき食べやすいサイズなのが嬉しいですね。


ずんだあんぱん、緑茶あんぱん、うぐいすあんぱん。
なぜこの3種を選んだか、お分かりになるでしょうか(笑)。

ずんだとうぐいすは豆を潰してあって、緑茶あんは白あんにお茶を練り込んだもの。
というわけで餡の粗さでいうと緑茶<ずんだ<うぐいす。
甘さだとずんだ<緑茶<うぐいすだったかな?

どれも美味しかったです。
ツオップの変わりあんぱん、好きだなあ。


コルンバイザー(320円)。
ライ麦たっぷりの生地に丸麦を練り込んであります。
しっかりした味わいのある生地で食べやすいです。


ツヴィーベルブロート(310円)。
フライドオニオンを練り込んだパン。
パン生地はネットリと水分多め。
オニオン甘め、オニオンスープみたいな味がします。

これも美味しいですねえ、また買おう。


スチームケーキ(70円)。
お久しぶりです!ずっと会いたかった!

毎朝トーストして、部屋中甘い香りを漂わせています。

【広告】