lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊳。

7月12日(日)、前日の土曜に続きこの日もカンカン照りの予報、久々に好天の週末となりました。
傘を持たないだけで心も随分軽くなる気がしますね。

元気にツオップへ。


暇を持て余すときはこの写真付きのメニューを眺めながら待ちます。
ドイツパンの名前はなかなか覚えきれませんねえ。

前週購入したツヴィーベルブロートのツヴィーベルはドイツ語で玉ねぎを意味するのだそうですからね。
フランス語のオニョンだったらまだ馴染みがあるのですけど。


まとめてきました。
パン屋の朝食(830円)にサラダ(大)(270円)を追加。


真ん中やや右の鮮やかなピンクのこれ、紅芯大根でしょうか?
1枚だけ乗っていたのですけど、何だったのかなあ。

結構甘みが強かったのですけど、前回紅芯大根が乗っていたときも思ったより甘い!という印象だったので同じものに同じことを感じたのかもしれません。


お店イチオシのクロワッサンの切り方は、これをさらに縦に半分に切った形だったはず。
なのでこの形は久しぶりかな?

「こうでなくてはだめ!」という言い方ではなく「イチオシ」。
もちろん色んな食べ方をして、色んな美味しさがありますね。


フィキシングは豚のリエット、ブルーベリークリームチーズ、メイプルクランベリークリームチーズ。
お気に入りの定番どころでまとめました。

隠れてますけど、クランベリーがたっぷりで嬉しかったです。


前日コーヒーを飲みまくったので、この日は控えましょうと青野菜ジュースにしました。
しっかり混ぜてからいただきますよ。


パイナップルとリンゴがベースなので、しっかり甘みがあり飲みやすいです。
たまに飲みたくなりますねえ。

この翌日からツオップは5日間の夏休みということで、店員さんたちもどこかウキウキ?(笑)
ごあいさつしてお店をあとにしました。
夏休みは平日だけなので、僕には関係ないのですよね(^^)
またお願いします。

【広告】