lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー(多め)、ガトーショコラ。

この日はコーヒーを控えようと思っていましたが、せっかく中央線沿線に来ましたし猫廼舎さんへ。
というか結局少し歩いて丸の内線を利用したので、単純に猫廼舎さんに行きたかっただけですね。


意外な先客様がいらっしゃったので息を飲みましたが、気持ちを落ち着けながら注文します。
定番のチーズケーキもいただいたことがなかったなあ。


この日も深煎りの豆、揃ってます。
豆の紹介を聞くのも楽しみのひとつ。
よく行くお店の豆も結構あるので、次に購入するときの参考にしたりしています。


ガトーショコラ(500円)。
いつもあるわけではないガトーショコラが残っていたので、こちらをいただくことに。

詳しくは存じ上げませんが、お知り合いの方に作ってもらっているのだとか?
試行錯誤しながらレシピを変更しているそうなので、毎回食べたら楽しいかもしれませんね。

コーヒーも注文はしましたが、ピントが合わなかったので写真はありません。
濃いめと多めの2種類の用意があるアイスコーヒーから、多めをチョイス。
濃くて美味しかったです(笑)。


見た目ほどずっしりしておらず、表面近くはほろっとしています。

あくまでもメインであるコーヒーの美味しさが浮き上がるケーキですね。
コーヒー、ケーキ、コーヒー、ケーキと楽しみながらいただきました。

この日もとっても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございましたー!

【広告】