lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「マニュファクチュア」でクロワッサン、ノアレザン、プレーンベーグル、チョコとアーモンドとミントのマフィン。

とりあえず築地に向かって歩いていたら途中でパン屋さんを発見。
メトロの浅草駅そばの駅ビル「エキミセ」の北出口を出た辺りにあります。


マニュファクチュア。
市ヶ谷にある人気店factoryさんの支店で、1階にあるSUKE6DINERさんのパン工場としても機能します。

客の側から工房をよく見渡せる構造で、工場直売のような雰囲気です。


クロワッサン(230円)。
もちもちしっとりした食感が中心。


甘みを隠すような塩気が印象的。
最近この手のクロワッサンを食べていなかったなあ。


ノアレザン(450円)。
こちらのお店的にはレギュラーメニューではなさそうでしたが、ド定番ですね。


どこをどう切ってもレーズンとくるみがたっぷり。
「ノアレザン」としての役割は十分に果たしていると思います。


プレーンベーグル(200円)。
ふわふわした生地ですが、表面だけが異様に固い。
噛み切れない。


チョコとアーモンドとミントのマフィン。
せっかくなので攻めてるやつも買ってみました。

アーモンドは食感も風味もよく分からず。
ミントは逆に葉ごと入っていて、口にした瞬間爽快感を満喫できます。

何といってもマフィンの生地自体がパサパサぽそぽそすぎて、そこへミントが強烈に香って軽いパニックに。

ちゃんと惹かれるものを買うことにしましょう。

【広告】