lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

向ヶ丘遊園の「セテュヌ・ボンニデー」であんクレーム、カレーパン、カリフラワーと帆立のキッシュ、ルバーブクランブル、エスカルゴ・マカダミアン、ノアレザン。

行きたいお店があったのでこの日はちょっと遠出。

というわけでやってきたのは登戸。
まずはちょっと寄り道して向ヶ丘遊園のセテュヌ・ボンニデーさんへ。
デュヌラルテ出身のご主人のプロデュース店、365日とは姉妹店的な感じでしょうか。
これらのお店の中では一番取っ付きやすいパンが並んでいる気がします。

1度目の訪問でかなり気に入ったのですが、さすがにちょっと行きづらい距離なのですよね。


あんクレーム(210円)。
生クリームとマスカルポーネをミックスした特製クリームを注文を受けてからあんぱんに注入してくださいます。

より濃厚に乳脂感の強い生クリームのようになって、好みです。


カレーパン(240円)。
新商品と書いてありましたが、365日さんのカレーパンに似ていますね。


牛肉と豚肉を使っているということだったと思います。
牛肉の旨みが強いですね!

カレーはチリパウダーが効いているのか、なんだかタコスみたいな感じ。
カレーっぽくはないけど結構美味しいです。


カリフラワーと帆立のキッシュ(1/2)(500円)。
ハーフサイズでもお願いできるとのことでしたのでお願いしてみましたが、値段は・・・間違いかな?


帆立はもちろん、カリフラワーにも独特の甘みがありますね。
良い組み合わせです。


ルバーブクランブル(1ピース)(240円)。
甘さは控えめですが、粉糖がしっかりかかっているのでしっかり甘くなっています。

口どけのいいタルトですが、ルバーブの酸味が物足りなかった気がします。


エスカルゴ・マカダミアン(230円)。
ピスターシュのパティシエールとローストしたマカダミアナッツを巻き込んだデニッシュ。


こちらのデニッシュはセンスがいいですよねえ。
整列しているわけではないのですけど、均整が取れています。


コク、コク、コクが深くて甘いです。
ピスタチオの味、マカダミアナッツの味、あとバター。
いいバランス。


ノアレザン(300円)。
ゴリゴリです。
生地の味もよくて、個人的にはこちらの方が好みでしたよ(^^)

店員さんも相変わらずいい感じで、近ければ通うのになあという気持ちを再認識できました。

ではではこの日のメインへ。

【広告】