lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でまぐろ、「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート。

7月23日(木)、ちょっとゆっくりめに来てしまいました。

タイムロスを補うかのようにさっと素早くおまかせが登場します。


牛丼チェーン並のスピードで出てきました。
贅沢過ぎます。


この週は結局毎日おまかせのメインはまぐろだったのだとか。
「魚がないから」といいつつこんなのをサラッと出しちゃうのが米花さん。


この辺りは中トロ。
すんっと融けます。

どっしりした脂がさらっと融けて、気が付いたら終わっていますがいい香りが残ります。


厚揚げ、たまねぎ天?そして茄子。
米花の茄子が好き、米花の厚揚げが好き、米花のおでん種の煮物が好き。

米花さんの魅力って振れ幅が大きいのですけど、この日は胸を張って人を案内して来たい朝ごはんでした。
とっても美味しかったです。


ターレットコーヒーでエスプレッソマキアート(410円)で一服。

アートがハッキリしているところかお分かりの通り、ホットです。
この時期元気に過ごすには身体を冷やさないことが大事ですからね。

体調に気を付けて過ごしましょう。

【広告】