lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスアメリカーノ(ライト)。

高はしを出た後はターレットコーヒーへ。
ちょっと休憩します。


・・・ターレットコーヒーですよ・・・ね?(笑)。

お店に入ると見慣れた方々が。


アイスアメリカーノ(ライト)(360円)。
先日いただいたCold Brewが気になっていましたが、この日はアメリカーノにビターとライトの2種類の豆の用意があるそうで。
ビターはいつものということでしたから、ライトの方でお願いしました。


エスプレッソをお湯で割るのがアメリカーノですが、アイスアメリカーノはお湯で割るのか水で割るのかどっちなのでしょ。

端的に言えばいつものアメリカーノとCold Brewの間くらいの位置づけかもしれませんが「コクのある苦み」を感じるという一点だけで、印象としてはアメリカーノ寄りです。


カランカランという氷の音、これ夏っぽいですよね。
いくつになっても、夏は胸がざわめきます。

とはいえもう8月ですか。
社会人になると夏が速いですね。
秋になるのが嫌になるほどの夏にしたいものです。

この日は久々にゆっくりご一緒させていただいたハートランドさん
ありがとうございました!
またどこかで!

【広告】