lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー(多め)、ブレンド。

この日は行こうと思っているコースがありましたが、当日チェックしたお店のtwitterで臨時休業を知りました・・・。

ということでコースを変更。
朝はほぼ徹夜でしたので、あまり無理はしないことにしました。


ということでてくてくやってきたのは、四谷三丁目の猫廼舎さん。
注文を済ませまして、暑いのでかき氷の話なぞしながら待ちます。


アイスコーヒー(多め)(800円)。
アイスコーヒーは「濃いめ」と「多め」の2メニューありますが、「多め」も結構濃いめに淹れてしまうのだそう(笑)。

あくまでも「濃い」「多い」はメニュー名であって、単純にそれだけの違いではありませんけどね。


「ごめんまた濃く淹れちゃった」と謝ってくださるのですけど、むしろこれが正解なのではと思えるほどに完成された1杯です。
苦味、酸味に加えて、甘み、コク、キレ。

素晴らしいの一言。


ブレンド(700円)。
せっかくなのでおかわりを。

豆を選ばせていただけたので、ご主人が愛してやまない福岡の某店の豆をチョイス。


カップも素敵です。

こちらの豆は本当に独特。
エスニックというかスモーキーというか妖艶というか、それでいてどこか漢方的というか。

この後楽しいイベントもありまして、ここぞとばかりに長居させていただきました。
お邪魔でなかったか心配ですが、とても楽しかったです。
ごちそうさまでした!

【広告】