lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスアメリカーノ、チョコバナナソイラテマキアート。

荻窪から築地へ移動。
こちらは歩きですので少し時間がかかりました。


日曜日なのでJさんが切り盛りするターレットコーヒーに。

「今日はどちらから?」
ちょっと気分を替えて荻窪からです。
「歩きで?」
歩きで。
「もう!頑固なんだから!」


アイスアメリカーノ(360円)。
おすすめを伺うと、これしかないでしょ的に出てきました。

身体が温まっていたので助かります。


骨太、武骨、重厚。
ただ苦いだけでなく深みや厚みや奥行のある味わいがいいですね。

ここでカウンターが空いたのでカウンターへ移動。
移動しながら2杯目を注文。
またおすすめでお願いしました。


チョコバナナソイラテマキアート(490円+50円)。
チョコバナナのラテをソイにするのがおすすめとのことでしたので、乗っかってみました。

アメリカーノで体温は落ち着いたのでホットにしようかとも思いましたが、おすすめはアイスとのことでしたので、乗っかってみました。
たまには言われるがままに。


ソイミルクはミルクに比べて甘みが少なくていい意味で存在感が薄いです。
というわけでチョコレートの味わいがくっきりと。
チョコバナナ感が際立つドリンクになったかと思います。


今回は失敗のないようにしっかり混ぜました。
カラカラカラカラカラカラと氷の音が涼しげを通り越してちょっと暑苦しいほどに混ぜましたよ(笑)。

夏祭りを意識したチョコレートスプレー。

ソイやっソイやっソイやっソイやっ・・・


お店に入ったときはほぼ満席(しかも全て女性)という状態でしたが、みるみるうちにお客さんは僕だけに。
こういうのも珍しいですね。
おかげさまでJさんとゆっくりお話することができました。

またお話する機会があるといいな。

ではでは、キリがいいので(?)この日の食べ歩きはここまでとします。

【広告】