lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でモモ肉の蒸し鶏、「ターレットコーヒー」でりんごジュース。

8月3日(月)、今週の英気を養いに米花さんへ。


この日もあっという間におまかせが揃います。
メインは鶏ですね。


モモ肉の蒸し鶏みたいですね。
米花さんで鶏をいただくことはありますし、蒸し鶏もササミだったりするとあったかと思いますが、モモ肉は初めてな気がします。


とてもジューシー。
塩コショウでシンプルな下味が鶏肉には合いますね。

たっぷりの薬味で夏らしくさわやかに。
さらに奥にモロッコいんげんがあります。

たっぷりのマヨネーズとレモンで、サラダ風にもいただくことができます。


トマト。
米花さんのは湯むきした冷やしトマトなことが多いですけど、シンプルでいて抜群に美味しいのですよね。
甘いです。


茄子。
夏野菜で揃えてくるところも米花さんらしいですね。

移転のタイミングが決定してカウントダウンの開始したような築地ですが、この平和で穏やかなメンバーで過ごす朝に1日でも多く参加したいなあ。
またよろしくお願いします。


ターレットコーヒーへ伺ってりんごジュース(360円)を。
ちびりちびりと身体の熱を冷まして。

いってきます!

【広告】