lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート、トールラテ。

続いてターレットコーヒーへ。
これで夏休み4日連続で訪問しています(^^)


まずはエスプレッソマキアート(410円)。
この日もAさんと一緒。
この朝高はしさんでも話題に挙がりましたが、ターレットコーヒーでのAさんは要注意なのです( ̄▽ ̄)


エスプレッソマキアートはこっちのコンディションとか先入観次第で「意外とビター」だったり「意外とミルキー」だったりします。

この日は意外とビター。


前週に続いて土曜日朝はおかわりラテを(440円)。
(特にそういうメニューがあるわけではありませんが、Aさんとの間ではそう呼んでいます)

前週よりも早く出てきましたね。


女子っぽいハートのアート。
ふふふ、今週もいただきます♪


この形のカップの方がフォームミルクの層が分厚くて好みなのです。
エスプレッソマキアートの後だからということもあるかもしれませんが、よりミルキーに感じられました。

同じ豆、同じミルクを使って、同じ淹れ方を教わって淹れても人によって個性が出るのが面白いですね。
ラテの真骨頂といいますか。

この後少し時間を置いて用事があったのでまったり過ごしてしまいました。
美味しく楽しく過ごせました♪
ごちそうさまでした!

【広告】