lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「やじ満」で麻婆豆腐。

9月5日(土)、楽しみにしていた週末ですが、この土日はまるまる社員旅行なのですよね・・・(^_^;)
朝の新幹線で出発ですが「その前」に楽しめる趣味はお得ですね☆


といってもササッと食べ終えたいので久しぶりのやじ満さんをチョイス。
注文も決めてあったのでササッと注文。


珍しくご飯も。
スープかお味噌汁を選べたので、お味噌汁にしました。
ネギの下にはお豆腐。


追ってメインも到着。


麻婆豆腐(650円)。
しっかり「あんかけ」になっていて、日本の麻婆豆腐という感じですね。


ちょっとピリピリはするので「辛さがない」というわけではありませんが、「辛い!」と気になるほどではありません。

イメージする麻婆豆腐の味とは違っていて、日本の「中華料理の味」という感じ。
挽肉のぶりっとした食感が良いですね。


やじ満さんのお味噌汁はさっぱりした軽めのタイプ。
麻婆豆腐と合わせてネギネギでしたね。

「裏から入ってきて『いつもの』と呟いたらラーメンが出てきた隣のお父さん」が一口麺をすすって、

「・・・っはあ、美味え」

と漏らしたのが個人的に最高でした。
シビれました。

【広告】