lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高幡不動の「アンジュナ」で秋刀魚カレー、ラッサム。

新宿ではずっと楽しみにしていたイベントへ。


ここでは何かを食べたわけでも、人形劇を観たわけでもありません( ̄▽ ̄)

大大大満足な気持ちでイベントが終わったのは16時前。
16時前・・・新宿・・・
サササッシュシュッとスマホで検索したら高幡不動まで36分・・・・・


というわけで高幡不動のインド料理店、アンジュナさんへやってまいりました。
前回訪問時にお噂を伺った9月いっぱい限定のカレーをどうしてもいただきたかったのですよ。

僕が鹿児島に行かれている間にみなさんが召し上がっているのをSNS等で拝見して羨ましく思っていたのですよね。


まずはシークワサーサイダー。
三ツ矢サイダーのようなサイダーとセルフで搾るシークワサー。


正直ちょっと風味は弱いような。
普通にサイダーみたいなのをいただきたかったので文句ないのですけど(^_^;)

Facebookの情報を見るともともとシークワサーは3個分だったみたいですねえ。
終了が近付いて減らしたのかな?


ミックスベジタブルサラダ(400円)。
野菜をむしゃむしゃいただきながら待ちます。


ラッサム(カップ)(200円)。
トマトと豆のスパイシーなスープ。
前回は海老のラッサムをいただいたので、今回は普通のラッサムにしてみました。。


前回も思ったのですけどここのラッサム、結構辛いのですよ。
しっかりした甘みのあるスープの後に残るのはトマトの酸味。
そしてじわじわ辛味がホット、ホット。


秋刀魚カレー(1200円)。
秋刀魚のスパイス&ハーブ焼きがまるまる1本乗っています。

具材としてはよくカレーの馴染んだ茄子がいい感じ。


頭から香りよくいただけます。


美味しい色、輝き。
煮た秋刀魚のとろんとした皮目もいいですけど、やっぱり香ばしくパリッと焼き上げたものがいいですよねえ。


以前別のお店で秋刀魚のタンドール焼きをいただいた際は肝を外してあったのですけど、こちらは残してありますね。
ちょっと苦み系の風味も香らせつつ、甘さが立っています。

秋刀魚を崩し始めてからの脂の融け出したカレーがたまらなくよかったです。

マスタード、クミン、コリアンダーもあったかな?香り高いカレーのベースに秋刀魚のコクがあるのです(^^)

今年は塩焼きに執着がない分、色んな秋刀魚料理を美味しくいただくことができています。
ある意味「秋刀魚イヤー」なのかもしれません♪

幸せな1日でした。
ごちそうさまでした!

【広告】