lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でレモンスカッシュ(ガム抜き)。

いつもの定番コースで一通り買い物を済ませた後、場外に出てフォーシーズンさんへ。
この日は化粧箱入りの果物を買ってしまったので、ちょっと荷物整理をしてから着席。


レモンスカッシュ(ガム抜き)(500円)。
この夏は月1ペースくらいでしか飲みませんでしたねえ。

前からマスターがレモンを搾って炭酸で割ったレスカが出てきて、後ろから現れたママさんがレモンのスライスを乗せて完成。


実はこの夏は結構家で自分で作って飲んだのですよねえ(^^)
家では国産レモンを使うようにしていたのですけど、輸入レモンの方が香りは爽やかだなあ。
国産は国産で甘みとビターさに深みがあっていいのですけど、暑い季節のさっぱりドリンクには輸入の方がよさそう。

野球の話なんかで盛り上がりまして、この日はやや早めにお店を後にします。
またよろしくお願いしますー♪

【広告】