lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南流山の「フルーツカフェ オレンジ」で洋梨のミニパフェ。

続いて近場をもう少し攻めましょう、ということで余力のある5人に人数を減らしつつ南流山へ移動。
駅前のロータリーに面したビルの2階にあるフルーツカフェオレンジさんへ伺います。


朝からそこそこしっかりお客さんは入っていらっしゃいますが、かなり広い店内なので5人でも難なく席がありました。

季節のメニューはぶどうと洋梨があるとのことで各々ミニパフェを注文。


洋梨のパフェ(500円)。
僕は洋梨にしてみました。

下から洋梨のコンポート、ヨーグルト、フレッシュな洋梨、生クリーム、ブルーベリージャム。
溢れんばかり!


溢れんばかり!
この後ちょっと溢れました(^_^;)


洋梨の種類は分かりませんでしたが、ジャキッと歯応えがありながら甘みの強い洋梨でした。
和梨にせよ、洋梨にせよ、梨は香りがいいですよねえ。


生クリームの下には洋梨のシャーベットが隠れていました。
これもちゃんと洋梨の香りが感じられるものでした。

こちらはミニパフェも、レギュラーサイズと同じ構成で作ってくださるのがいいのですよねえ。

ほどよく美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

ここで、ほとんどのみなさんと、一旦、お別れいたします(意味深)。
さてさて次のお店へ。

【広告】