lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

中華街の「愛群」で海老のチリソース、牛バラ肉ご飯、香港式牛バラ合えそば。

それでは次を最後のお店にしましょう、ということでさすがに最後は少し悩んで歩き回ります。

そんな中選んだのはこちら。


広東家庭料理 愛群。
他にも候補はあったのですけど、最年長のAさんがこちらがいいと仰いますので。

決め手は「サンプルに惹かれた」だそうで、年の功を信じましょう。


夕方前という完全に外れた時間だったので空いていますね。
お母さんはちょっと当たりが強いものの、フレンドリーな感じ。


海老のチリソース(1950円)。
外の食品サンプルで気になっていたのですけど、下に敷かれているオレンジが面白いです。
チリソースはオレンジジュース入りかな?


ぷりんっと弾ける海老、辛味もまあまああります。

エビチリって詳しくないのですけど、この量でこの値段って普通でしょうか?( ̄▽ ̄)


こちらは名物の牛バラ肉ご飯(950円)。
ちょっと甘めに煮た牛バラ肉をどさっとご飯にかけてあります。
平皿に盛るのが中華っぽいですね。


汁というか餡というか、しゃばしゃばにかかっているので結構水っぽくなる感じですね。
味は濃いのでバランスとしては悪くなさそう。
贅沢な猫まんまですね。


香港式牛バラ合えそば(1100円)。
こちらも同じ牛バラ煮込みをかけてあるようですが、香港式合えそばってこんな感じなのですね。
麺はやわっとした細麺で、一番近いのは素麺かなというイメージ。
面白い一皿でした。

いやいやいやいや、この日はご一緒いただきありがとうございました!
パワフルなお2人のおかげで、中華街をこれでもかというほど満喫することができました。
横浜を離れて3年近く、今さら中華街をこんなに楽しむ機会があるとは思いもしませんでしたよ。
とても楽しかったです!
またよろしくお願いします。

そうさんの記事はこちら

【広告】