lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「マルイチベーグル」でウォールナッツレーズントウフクリームチーズ&パンプキンサラダ、「メゾン・ダーニ」でフィナンシェ、サブレブルトン、ガトーノワ。

この日はまた築地に戻る予定でしたが、それまでたったかたったか散歩します。

何となくやってきたのは白金高輪
こっち方面は充実していますからねえ。


まずはマルイチベーグルさんでウォールナッツレーズントウフクリームチーズ&パンプキンサラダ(プレーン)(フィリング少なめ)(610円)
デジカメで写真を撮り忘れていたのでスマホの写真で失礼(^_^;)
くるみのロースト感が予想以上に香ばしいウォールナッツレーズントウフクリームチーズとほこほこ食感を残したタイプのパンプキンサラダ。

そしてなんといっても、んっぎゅう~~~~~っと詰まったベーグル。
たまんないっす。
やっぱりベーグルはここだなあ♪

と、マルイチベーグルさんの正面に新しいお店が出来ていたのでそちらにも寄っていきます。


メゾン・ダーニ。
2015年6月オープンの新店、バスク地方やパリのお店で修行経験のあるパティシエのお店なのだとか。
生ケーキは定番ものもありますが、バスク地方の焼き菓子を中心に据えていたりしてちょっと個性のあるラインナップ。

メインのガトーバスクはまさかの売り切れだったので、それ以外の焼き菓子を買ってみました。


フィナンシェ(280円)。
焼きたて、裸売りのフィナンシェ。
パリのフィナンシェはもう少し焼きが浅いイメージがありますが、バスク地方だとこうだったりして。

カリッとしてネチッ。
焼きたてならではの食感と、割れた表面から広がる香り良さを堪能できます。


ガトーノワ(380円)。
中にはキャラメルで和えたくるみ。
キャメラルは子供にもウケそうな味で甘さが印象に残ります。


サブレブルトン(250円)。
塩とバター推しかと思いきや意外に卵が強調されているように思います。
ほっこり優しい甘さのお菓子でした。

簡易なカウンターですがイートインがあったり、朝7時からのオープンだったり。
かなり魅力的な要素があるお店なので、またこちら方面に来た際には是非利用したいお店です。
近所にほしいなー♪

【広告】