lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でラテ。

買い物、フォーシーズンといつも通りのコースを巡った後は、やっぱりいつも通りターレットコーヒーへ。
結構混んでいましたがカウンターが空いていたのでカウンターに。

お久しぶりに大先生のお隣でした(*‘ω‘ *)


ザラメ糖?の容器が陽気なことになっていますね( ̄▽ ̄)
イメージだとこちらのお店で砂糖を使う方って外国の方が多い気がするのですけど、伝わるかなあこのセンス(笑)。


注文はマグのラテ(440円)。
このサイズ、この厚みを感じるフォームミルクが1番のお気に入りなのです。


もちろんフレーバー入りの甘いラテやシーズナルもいつもどれも魅力的なのですけど、こういうシンプルなのを自分の定番に据えておくと注文に迷ったとき気が楽なのですよね。
僕がメニューを眺めて思案しているのを見かねた大先生には「左上から右下まで頼んでみればいい」とありがたいお言葉をいただきましたけど( ̄▽ ̄)

この日はよくご一緒するお姉さんと熱く食談義をいたしまして、温まった身体で散歩に出発いたします。
また来ます―♪

【広告】