lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でアワビ・ウニ・カキ丼。

11月20日(金)、今週は金曜になってしまいましたが米花さんへやってまいりました。
Sさんには「絶対来ると信じていた」と仰っていただきましたが、Aさんには「もう今週は来ないものだと思っていた」と驚かれました。
だからどうということはありませんけど( ̄▽ ̄)


この日は、前日解禁された某飲み物を手に完璧な営業スマイルを決めるJさんの撮影タイムがありました。
撮る人と撮らない人と(笑)。


小付けはかぼちゃとつくね
なんか兄弟みたいでかわいいですね。

みなさんはつくねが2つだったりしましたが、僕のは2つがくっついちゃった感じの1つでした。
かぼちゃの煮物を鶏ひき肉のあんかけにしたりしますし、相性いいですね。


お椀はけんちん汁系のお吸い物。
人参も隠れていたりして、意外に具沢山でした。


メインはアワビ・ウニ丼。
ボリューム控え目にお椀で出してくださいました。
お心遣いが嬉しいですね。

アワビとか完全に締め出されていますけどね(^_^;)


フォークとナイフをください系。
バツンバツンに張りがあります。

滑り降りたいアワビですね。
隠れていますが、向こう側にももう1つアワビが・・・


と思っていたら、反対サイドは牡蠣でした。
本当に勘違いしていたので、2度嬉しくて得した気分です(笑)。

これ牡蠣の調理がすごいですねえ。
煮るというよりは酒蒸しとかなのでしょうか。
パーッと磯の香りが溢れ出す感じは火入れが浅そうなのですけど、味が浸みています。

この日はどんどんお客さんがいらっしゃいましたね。
賑やかな朝でした。
ごちそうさまでした!

【広告】