lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でチキンソテー。

11月21日(土)、3連休がやってきました。
この日は何となく思い立って自転車で。
自転車だと行動範囲が広がる面と制限される面がありますけど、どんな1日になるかな?

早めに着きましたが、特にお店は決めていなかったのでしばらく散歩しながら考えます。
特に思い浮かばなかったので・・・


そんなときは後回しにしているレギュラーメニューを食べておきましょう♪と小田保さんに。
1番厨房側のテーブル、後のお客さんとご相席です。


サッと注文しましたが、僕の前のお客さんの料理はひとつも出ていなかったので出てくるまでに結構時間がかかりました。


チキンソテー(850円)。
大きなモモ肉をバターソテーして一口大(築地基準)にカット。
調理時に出来るバターソースがちゃぷちゃぷたまっています。


カリカリの皮目、ソースが浸みているところもありますが結構食感が残っている部分が多かったです♪
正しいチキンソテーの香り。

身も中まで確実に火を入れながらふんわりジューシーに仕上がっています。
味が出てるなあ。


そしてこのソースが美味い!
ちょっと甘めの醤油ベース、バターと鶏の脂と。
キャベツがまたグングン進んでおかわり出来るならしたかったですねえ。

無事に1メニュー消化できました。
残り1年を切った築地市場内での食べ歩き、コツコツと遂行していきますよ!

【広告】