lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」でりんごのタルト、キノコと玉ねぎのキッシュ。

せっかくパーラー江古田さんまで来たのでお土産も買って帰ります。


りんごのタルト(260円)。
りんごは紅玉でしょうか。

塩気の効いたフィユタージュがギッシリ詰まった感じのタルト生地、浅めの火入れの中のクリーム、そこから香る洋酒の香り。
久しぶりにいただきましたが、これらの構成とバランス感がパリ空と同じ方向を向いている感じなのが意外でした。
もちろん香りの強さでは大きな差がありますが、これすごく美味しかったです。


キノコと玉ねぎのキッシュ(520円)。
季節物のキッシュも買っていきます。


きのこはしめじ、椎茸、マッシュルーム、他にも入っていたかな?
こちらは香りは控えめ。
玉ねぎをもっと極限まで炒めるとかすると個性が出そうですけど、あくまでも想像の範囲内の味に仕上がっています。
食べやすいキッシュでした。

タルトがすごく美味しかったのが収穫でした。
またタルトを狙いに行きたいと思います。

【広告】