lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」で舌平目バター。

11月28日(土)、お待ちかねの週末になりました。
この日も自転車でチャリチャリとやってまいりました。

まずは、早く着いた日定番の小田保さんへ。


自転車だからアルコールは飲めませんよ( ̄▽ ̄)

5時前からこちらは満席になったり空いたり、慌ただしいですね。


舌平目バター(900円)。
この日も「1度食べておきたかったレギュラーメニュー」をいただきます。

とはいっても舌平目バターは最近ホワイトボードメニューになっているようですね。


想像したよりかなり長さがあります。
厚みも結構ありますよ。


バターソースがたっぷり。
これをタルタルと混ぜたりキャベツと和えたりするのがまたいいのですよねえ♪


焼きの香ばしさ、表面積が広い分香りも広く広がっている気がします。

カリッとした表面下に、ほくっとほぐれる身、強めの下味とマイルドなバターソース。


裏側の皮目もカリカリしていたり、バターソースが浸みてグズッとしていたり。
平目ということでエンガワもありました。
こちらも見逃せません。

一皿の中に色んな魅力が溢れた料理でした。
魚の魅力も感じられましたし、バターソテーには持って来いといった感じでした。
美味しかったです♪

【広告】