lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「岩田」でカフェオレ。

この日は行きたいお店を決めていましたが、まだ少し時間があったのでどこかで少し時間を潰しましょう。
このところ築地の「ミルクコーヒー」が気になっていたので挑戦してみることにしました。
築地ではコーヒーに牛乳を入れたのをミルクコーヒーという名前で出しているお店が結構あるのですよね。

選択肢は多いのでちょっと彷徨いましたが、いつもの並びの岩田さんに入ります。
小田保さんでもそうでしたが、この日は前日に亡くなった相撲協会理事長の話題で持ち切りでしたねえ。


カフェオレ(400円)。
岩田さんではミルクコーヒーではありませんでした(^_^;)

お姉さんがきびきびと、温めたミルクにコーヒーを注いで完成。


この手の薄手のカップは築地だと珍しいかな?
お上品です。


ミルクは沸点近くまで温まっていて甘みは弱まっていますが、それでもカフェオレとしてはとてもマイルド。
コーヒー風味のホットミルクといった感じ。

のんびりと過ごして次のお店に向かいます。
そういえばこちらのフレンチトーストをまだいただいていなかったなあ。

【広告】