lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でカレー(甘口)、焼きチーズ、薬味トッピング。

最近カレー気分が続いていたので、荻窪の吉田カレーさんへ。
今年初訪問して以来、カレー気分のときはすっかりこちらになっています。


この日はほぼ並ばず着席。
こんな日もあるのですねえ。

特別なメニューやトッピングはなさそうでしたので、決めて来た注文をサッと済ませます。


カレー(甘口)(小)(600円)、焼きチーズ(100円)、薬味(150円)トッピング。
身体に優しそうな甘口、1度は挑戦しようと思っていた焼きチーズトッピング。


チーズはなかなかの量ですが、モノは普通。
浅く広く盛られたルーの表面を覆うように散らされていて、どこをスプーンですくってもチーズがたんまり乗ってきます。


そしてチーズはバーナーで炙って提供されるので、ふやふやにやわらかくなっていてルーと融け合う仕様です。

ただこのトッピングは正直失敗だった印象。
チーズの味が勝ってしまって、バランスが大きく崩れるのですよねえ。
頻繁に通える方は気分を変えるのにたまにはいいかもしれませんが、カレーの魅力を覆い隠してしまっている気がするので僕はリピートはしないかもしれません。


バーナーでおこげが出ているのは嬉しい誤算。
品種からこだわっているお米は、おこげにして香ばしさが加わってたまりません。

甘みのしっかりしたごはんです。


「甘口」って、こちらのカレーは「辛くない」だけではなく本当に甘みを感じます。
味わいがやさしすぎるからトッピングに負けていたのかもしれませんね。
辛口だと印象も違うかな?


次回はどんな注文にしようかなあ(*‘ω‘ *)と早くも再訪を違いながらペロッと食べ終えました。
納豆トッピングに挑戦してみるのもいいかな。。。

ご主人のツイッターフェイスブックを拝見していると、色々あるようですが。
気にせずご主人の思うままに突き進んでいただきたいお店です。
ごちそうさまでした。


帰りしな四谷三丁目で寄り道。
最近色んなことをやられていらっしゃるようで、こちらも目を離せないお店です。

さてさて、夜の予定に向けててくてくとお散歩です。

【広告】