lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉑。

12月6日(日)、前夜はやや遅くなったのでどうなることかと思いましたが、無事に朝はツオップへ伺います。

「これ!もうご覧になってましたっけ?」
え、どれですか?


「加湿器!」
ほほう、若干雰囲気は浮いてますけどこれからより快適に過ごせるようになりそうですね(^^)


おお、さらにNHKきょうの料理のテキスト、
こちらではツオップの店長がライ麦パンの作り方を紹介していらっしゃいますよ。


そしてあちらに神々しく見えるのは・・・


素敵すぎます。
ミュージカルの1シーンのようなスポットライト。
いよいよクリスマスも近付いてきましたからねえ。


そうこうしているうちにサラダ(大)(270円)が登場。
この日も花形ポジションにはにんじん。


そう、この紫のがにんじんなのです。
この1か月以上続いていますが、未だに理由を聞かれずにいます(^_^;)


パンの盛り合わせ、この日はやや少なめ。
理由は後半で。


季節のベーグルはホワイトチョコ、ピスタチオ、クランベリー
クリスマスカラーの甘いベーグルです。


しっかり朝食(980円)。
卵料理のメインが付くこのメニューはパンの盛り合わせがやや控えめなのです。

ちなみに僕はオムレツのイメージが強いのか、注文後カウンターの向こうから「目玉焼き!珍しい!」という声が聞こえてきました。


それと関係してかどうか分かりませんが、数分後「間違えてオムレツを作ってしまったのでもう少しお待ちください」とのお知らせがありました( ̄▽ ̄)



これはさつまいもサラダかと思いきやカボチャも入っていたように思います。
くるみとレーズンがある、それだけで心が強くなれること。


しっかり朝食にはデフォルトでスープが付きます。
この日のスープはツオップ定番のレンズ豆のスープ。
この日はにんじんが多かったように思います。

普通にオレンジ色のにんじんですけど(笑)。


食後のドリンクは季節のドリンク、メイプルホワイトロイヤルミルクティー。
必殺技みたいな名前ですが、かわいいラテが出てきました。


フォームミルクは無糖のようですが、たっぷりのホワイトチョコフレークが盛られているので結構ずっしり重みがあります。

この日は12月になって初めての訪問だったのでツオップ冬の定番のヘビーなあのドリンクを期待して伺ったのですが、今年はこれでいくのでしょうか。
おかげさまでこれもなかなか重みのあるドリンクでしたが難なくいただくことができました。

いやあ、やっぱりクリスマスの似合うお店だなあ♪
これから冬が楽しみです!

【広告】