lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」で生女峰いちご。

この日は色々寄り道はしたものの荻窪のねいろ屋さんへ。
初訪問のときにいただいた苺のかき氷がとっても美味しかったですと常連のお兄さんにお話ししたら、
「まだまだ。冬になったらコレを食べなさい。」と言われて気になっていたメニューがようやく始まったということで、飛んできた次第です。


寄り道しすぎて開店時間に遅れたので、初めてテーブル席に着きました。
目の前で、隣でラーメンをすする音が、その香りが強烈に迫ってきますね。


注文は無事に狙っていたものをゲット。
タイミングの問題だと思いますけど、こちらのお店にしてはやや待ちました。


生女峰いちご(1050円)。
旬の苺を冷凍して通年で苺シロップの氷を出していらっしゃいますが、この時期は生苺の氷が出るのですよね。


色味はむしろ淡く穏やかになったようにも思います。
苺というよりすいかに近いようなイメージ。


でもちゃんと種が見えますねえ。
トロリと濃厚な食感のシロップ、氷と混じり合ってシャバシャバッと変化した舌触り。


角の立たない酸味。
強い酸味でいて刺さらないまろやかさ。
とても香りがいいですねえ。


氷、シロップ、氷・・・と重ね盛りにしてあるので、最後まで濃厚にいただけます。

フレッシュに、個性のある苺シロップでした。
この日は次の予定も考えてあったのでこれだけにしましたが、気になるメニューがまだまだあるので通い詰めたいです。

【広告】