lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンドコーヒー、シュトーレン、フィにゃんシェ。

荻窪では割と一般的にお腹がびっくりする系の連食をしてしまったので、ちょっと落ち着くお店に行きましょう。
ということで四谷三丁目の猫廼舎さんへ。

ご主人が「ぶっちゃけいまヒマです」と呟かれた5分後にお店に着くというファインプレーでした。


ブレンドコーヒー(700円)。
コーヒーカップ展最終日のこの日でしたが、そもそも猫廼舎さんのコレクションもなかなか見応えがあるのですよね。

カウンターの奥に並べて置かれているのですけど、画になっています。


キリッとした強い苦み、華はあるけどやっぱり苦み。
くっきりしています。


合わせるお菓子はシュトーレン
こちらもオリジナルだそうですよ。

生地の味わいがちゃんと感じられるタイプ。
ドライフルーツとマジパンと、スパイスと甘みと、食べやすく分かりやすいシュトーレンでした。


おや!おやおやおや!
もしかしてあれは・・・


フィにゃんシェ(100円)。
猫廼舎さん名物、猫型フィナンシェ、その名も「フィにゃんシェ」。
猫というよりフェレッ・・いや何でもないです( ̄▽ ̄)


ギュッとしてモチッとしたフィナンシェ。
バターの香りと甘みがよいですね。
アーモンドの味が出るともっと良くなりそう。
まだまだ変化がありそうなので、期待しています。

しばらく貸し切り状態が続いたのですけど、気付けばあっという間に席が埋まりました。

週替わりくらいで変化のあるスイーツも気になりますが、やっぱりどストライクなコーヒーをいただきにまた参ります。
ごちそうさまでした!

【広告】