lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でコロッケハウス、クロワッサンオザマンド、クラプフェン。

カフェを出るとパン屋さんの方の行列がなかったのでそちらも寄っていきます。


コロッケハウス(200円)。
半分にカットしたコロッケをまるまる1つ分菓子パン生地で包んであります。


コーンたっぷりのコロッケに、ケチャップとマヨネーズもたっぷり。
揚げ油が浸み出た生地がもちもち。

ツオップはマヨネーズが残念なのが気になりますけど、万人受けしそうなおかずパンです。


クロワッサンオザマンド(260円)。
久しぶりに残っていましたー♪
紅茶とお酒と効いた、ムチムチとろとろのダマンド。
粉糖が相変わらずお邪魔ですが、アーモンドでぽりぽり香ばしく誤魔化します。


クラプフェン(150円)。
ドイツの伝統菓子です。
香ばしく揚がった生地の表面は、ほぼほぼかりんとう


中はレア気味のクレープのような感じで、甘さはほとんどないと思います。
表面のグラニュー糖とレーズンの甘さで全体としては甘いお菓子になっていますけどね。

こちらもかなり久しぶりにいただきましたが、思ったよりもハマりました。

またタイミングをみつけてお邪魔するのが楽しみです(^^)

【広告】