lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食53。

12月20日(日)、前日はまあまあ夜遊びだったので起きられない自信がありましたが、起きられたのでツオップへ。


席に着いてコートを脱ぐと、セーターを褒められました( ̄▽ ̄)
中学くらいのときに兄から譲り受けたものに少しカモフラージュを加えて着続けているのだけなのですけど、カモフラージュが成功しているようです。


サラダ(大)(270円)と本日のスープ(170円)。
バルサミコを替えたかな?と思うほどドレッシングがグッと美味しくなっていました。
チーズがまた合います。


「サ・ボ・イキャベツのスープです!」と噛むギリギリで持ちこたえて紹介してくださいました。
サボイキャベツはヨーロッパでは一般的なフランス原産のキャベツ。
日本ではちりめんキャベツと言われたりしますね。

凹凸のある分食感が出ますし、スープの味もよく乗って感じられます。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせとフィキシングが登場。
結構前からパン屋さんの方の担当になっていた店員さんが久しぶりにカフェに戻っていらっしゃって、意表を突かれました。
いやいや、積もり積もるお話もありますがスルーで( ̄▽ ̄)


フィキシングは豚のリエット、メイプルクランベリー、ジャムドエピス。
ツオップさんのジャムシリーズにはありがちなのですけど、ジャムドエピスはもっと攻めてくれてもいい気がします。


食後のドリンクはロイヤルミルクティー。
この日は結構シナモンが強く印象に残りました。

次の日曜日は築地が営業日なので、ツオップはこの日がラストかと思っていましたが、普段定休日の水曜日が祝日ということで23日は営業されるということ。
もう1回来られるかな(*‘ω‘ *)

【広告】