lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でホットアップルサイダー。

米花さんの後は場外のターレットコーヒーへ移動。
この日は何か温まるものを・・・と、


ホットアップルサイダー(440円)。
温かい上にスパイスが効いて、ホット&ホットなドリンクです。

「サイダー」とはいっても炭酸飲料ではありません。
サイダー=炭酸というのはカタカナ語にすぎないのだそうで、サイダーってもともと英語ではりんご酒やりんごジュースを意味して、要はシードルと同じようなことなのでしょうね。


甘いりんごと大人の魅力、優艶に漂う香りです。
結構量がありますね。


ちょっと久しぶりでしたが、やっぱり好きなドリンクです。
ラテメニューで迷ったときなんかにも選びやすかったりします(^^)

まだこれから寒くなっていくでしょうし、またいただくことにします。
ごちそう様でした。

【広告】