lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でベラベッカ、ブレンドコーヒー。

美味しいコーヒーを飲んでいたら、美味しいコーヒーを飲みたくなったのでもう1軒寄ってみることに。


というわけで四谷三丁目の猫廼舎さんへ。
先日までカップ展をやられていた影響もあってか、なんだか片付いてすっきりした印象。

お店に来たら分かりますけど、かなり「猫充」感が高まってきています。
実際に猫はいませんけどね。


ベラベッカ。
フランス・アルザス地方の伝統菓子で、洋酒漬けのドライフルーツ、ナッツをたくさん、ほんの少量の生地でまとめたスパイス香る、個人的にかなり好みのヤツです。
そういえば、作るって仰っていましたねえ。


アーモンド、くるみ、ピスタチオ、レーズン、プルーン、いちじく、オレンジピール、ポワールもあったのかな?

ものっすごい美味しいです。


カットの位置によって結構印象が変わりそう。
ここはいちじくが多め。

ものっっすごい美味しいです。
好きですこれ。


ブレンドコーヒー(700円)。
ちょっと淹れ方に変化があったそうで。


ちょっととろみが付いて、スパイシーさに磨きがかかった感じでしょうか。
妖艶な甘みとコク。

印象の強いベラベッカとガチンコ勝負で見事なバランスでした。

この後、夜ご一緒する予定のお兄さんがいらっしゃって、まんまとご一緒させていただきました。
こちらでまったり過ごした後は、満を持して西の方へクリスマススペシャルターリーをいただきに馳せ参じますよ!

【広告】