lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」できんき煮付け。

12月26日(土)、2015年最後の週末。
土・日と両方市場が営業日ですので、思う存分満喫しようとやってまいりました。

日曜日に楽しいイベントを企画しているので、この日はコンパクトに楽しみます。


まずは高はしさんへ。
この週は色々だったのでやや寝坊気味ですが、思ったほど待たずに入ることができてよかったです。

年の瀬ということもあって魚の種類は少なそうですが、となるとやはり・・・


きんき煮付け(4000円)。
貫録。縁起物。

ほぼ同時のタイミングで、浅めの煮加減のきんきを注文している方がいらっしゃいましたが、やはり色味はそちらが鮮やかでしたねえ。
いやでも「美味しさ」の観点で見るとこちらも負けていませんよ( ̄▽ ̄)


ボリュームがあるのでざっくりと包丁を入れて煮付けてあります。
それでも15分以上かかりますからね。


脂は結構落ちている気もしますが、それでも皮目それ自体すごいことになっているのが見て取れます。
あーたまらん!


いただきます!とご挨拶したらいざ実食!


箸を入れると溢れる溢れる!こんなにも脂を隠し持っていましたよ!
何度いただいても裏切られないミルキーな脂。

これだけ脂が乗っていると「焼き」も試してみたいところですが、この乳脂系の甘い脂には「煮」が合うような気も。
結局煮付けをお願いしてしまうのですよねえ( ̄▽ ̄)


この日も美味しくいただきました。
美味しいものを食べると幸せになるだけでなく何だか調子が出てきますねえ。

多分高はしさんはこの日で年内は食べ納めになりますので、ご挨拶してお店を出ます!
また新年もよろしくお願いします!

【広告】