lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でトールラテ。

年末の休みに入っているみなさんを羨ましく思いつつ場内をあとにして、場外のターレットコーヒーへ。

こちらも2015年最後の訪問。
随分お世話になりました。


トールラテ(440円)。
量が多すぎず、加糖されておらず、エスプレッソの味とミルクの味とガッツリ感じられる、頻繁に飲むには1番ちょうどいいドリンクなのですよね。


味的にはやはりスペシャリテのターレットラテがいい気がしますが、こちらの方が背の高いカップを使っている分表面近くのミルクの層の嵩があってそこが好きです。


豊洲移転まで1年を切っていますが、このお店はこの地で、このスタイルで続けていくのでしょうかね。
仮にここで10年、20年と続いていくお店になったら、
「今は豊洲にある市場は昔この築地にあってね、このお店はそのときにできたから店名が・・・このマークも・・・」
なんて語り草になることでしょうねえ。

2015年の記事はこれまでになります。
旧年中は多くの方に大変お世話になりました。
ブログなんかやっておいてアレですけど、やっぱりリアルにたくさんの方と知り合えるのが幸せだなあと思います。
新年も変わり映えのしないことを続けていくつもりです。
内容に滲み出ているかもしれませんが、決まったルーティーンを繰り返すのが落ち着く性質なのですよね。
となると変化には弱いわけで、2016年は「大きな変化」が待っているのでどうなることやら・・・
とはいえ、臆することなく、自分から「変化」できるようなそんな1年にしたいと思っています。
新年もどうぞよろしくお願いします!

【広告】