lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「フルーツパーラー・ゴトー」で佐賀産デコポンのパフェ。

世の中は三が日でお休みしているお店、行ってしまえば町ごとお休みみたいなところも多い中、浅草は絶頂の盛り上がり。
開いているお店を探すどころか、空いているお店を探さなければいけないほどです。

そんな中決めてあった2軒目のお店へ。


フルーツパーラー・ゴトーさん。
少し並んでいましたがほぼ待たずに席に案内していただけました。

市場が止まっている中、新鮮なフルーツを揃えて営業されるとは・・・!
パンのペリカンさんがお休みということで、パンを使ったメニューだけはできないようでした。


佐賀県デコポンのパフェ(1230円)。
個人的には鹿児島県産が出るまではデコポンって興味ないのですけど、熊本県産ではなかったのでこちらにしてみました。

デコポンって出始めは熊本県産ばかりなのですけど、甘みにコクがないのですよねえ(^^;)


キラキラに瑞々しいデコポン
ほのかですがコクがあって爽やかなデコポンです。

奥に写っているデコポンは皮が付いたままでしたが・・・


剥き忘れではなくちゃんと包丁は入れてありました。
見た目のアクセントにしているのかな?( ̄▽ ̄)


トップは紅まどんなの皮の砂糖漬け。
予想外にソフトな食感、甘さもソフト、美味しかったです♪


自家製のオレンジのアイスはヨーグルトのような風味。
オレンジらしいビターに甘い香りがいいです。


底の方にはバニラアイスとさらにピール。
これも紅まどんななのかな。

デコポンは甘みの濃さ、爽やかな酸味、ぷりっとした食感をバランスよく併せ持っているので、パフェ向きのフルーツかもしれませんねえ。
後に残る香りも爽やかに、幸せな気持ちでお店をあとにします。
今年もまたよろしくお願いしますー♪♪

【広告】