lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

喜多見の「瓶豆 BEANS」でカリブの王様。

ここまできたらついでのついでに、かなり前から宿題にしていたコーヒー屋さんにも寄っていくことにして南下します。
こちらは結構近かったです。


小田急線沿線喜多見にある自家焙煎珈琲のお店「BEANS」さん。
コーヒー好きな方ならお気付きかもしれませんが、この辺りってコーヒーのトップブランドHG珈琲さんのお店があったりするのですよね。
この地で1988年創業で続いているお店ですから、何かしら魅力があるのでしょうねえ。


この日は2階のカフェを利用。
日曜日の夕方近い時間と、カフェとしては微妙な時間だったからか貸し切り状態でまったり。
古民家風カフェということで独特の落ち着きがあります。


人通りの多い商店街を見下ろすような造り。
師走は過ぎたわけでございますが、1月もどことなく道行く人は忙しないですね。


使いませんでしたが、ベルが・・・モン「ベル」です(笑)。

そうこうしているうちに1階で丁寧にペーパードリップで淹れられたコーヒーが運ばれてきます。


カリブの王様(500円)。
カリブ海の豆を使ったブレンドなのだとか。

「たっぷり2杯分です」と提供されましたが、何の2杯分なのかな?


ここのところ普段使いのコーヒーの飲み方が若干マニアックになっているところはありますが、こちらは随分スッキリして感じられました。
冷めてくると酸味がずんずん増してきます。

キーマカレーも人気なのだそうで、また機会があればその辺りも。
自家焙煎の豆も気になったものの、生豆のイエメンのイブラヒムモカをみつけたのでそちらを購入。
まだそのまま置いてあるのですけど(^^;)早くなんとかしなきゃなー

ではでは帰路へ!

【広告】