lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」で焼き野菜サンド、しめさば。

続いて8時半オープンに合わせてパーラー江古田さんへ。
移転後の店舗の目玉のひとつ「暖炉」にご主人が火を入れていらっしゃいました。


このところサンドをいただいていなかったのでこの日はサンドを。
さらにもう一品面白いメニューがあったのでそちらも追加しました。

待っているとものすごく店内が煙ってきてご主人もやや焦っていらっしゃいましたが、1品目が早めに登場。


しめさば(700円)。
メニューでみつけてびっくりしましたが、とりあえず注文したら「しめさばは・・・普通にしめさばですけど、大丈夫ですか?」とご主人から謎の確認が入りました(笑)。


白金の皮目。
ひんやりとした銀の輝きが神々しいです。

「普通」と言いつつ柚子皮を卸してある辺りがおしゃれです。


結構肥えていそうで、もっちりした食感。
脂はそれほど強くなかったかな。

香りはしめさばらしいそれ、こざっぱりとしたしめさばでした。


フォーク1本でいただくというのも珍しい経験でしたが、結構食べ辛かったです(笑)。
この辺の緩さがまたこのお店らしさで。


ドリンクは何となくホットの紅茶に。
さっきミルク系は飲んだし、コーヒーは別のお店でも飲むかもしれないし、といった意識が働いたのかもしれません。


熱々の紅茶で温まりながら待っていますと、


メインの焼き野菜サンド(ドリンクセット)(1140円)が登場。
農園から届いた数種の野菜をフライパンでしっかり焼き上げて、その日の「何か」と一緒にサンド。

種類を選べるパンは、カンパーニュをチョイス。
王道ですね。


人参、縮みほうれん草、いんげん、大根、玉ねぎ。
香ばしく焼き上げて野菜の味と引き出された甘さが濃厚に広がります。

ちょっと酸味とかアクっぽい苦味とかがあるところがまたいいですね。


ゴーダチーズを追加(160円)。
この辺は抜かりなく美味しく仕上げていきます。

これ、ちょろっと入っているだけでなく完全に前面に渡るサイズのチーズでしたよ。
いいお店です。


チーズとパン、野菜がよく絡みます。
写真には写っていませんが、この日の1品はサルシッチャでした。
味が濃く出て、食感にも特徴がありますし、他の具材との干渉も深めなのでサンドのフィリングとしては面白い食材ですね。

いやいや、やっぱりサンドはめちゃめちゃ美味いですね。
そしてまた今までいただいたサンドの中でも今回のこれが1番好みだったように思います。
毎回頼んでも少しずつ変化がありそうなので、また注文してみたいと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】