lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「フルーツパーラー フクナガ」でキウイパフェ。

最近読みたい本や聞きたいCDが増える一方で、マイブームとなっているブックオフ巡りをしながらふらふら四谷三丁目まで散歩。
思ったよりも時間がかかりましたが、無事に夕方早めの時間に到着したので〆のコーヒーの前にフルーツパーラーフクナガさんのパフェをいただくことに。


7割方席は埋まっていましたが、満席ではなかったのですぐに着席。
注文は決まっていたのでサッとお願いします。

僕の前に3組くらいパフェが出ましたが、それでも比較的早く僕のも登場。


キーウィフルーツパフェ(750円)。
季節のパフェのいちごは以前にいただいたことがあってそれほど興味が起きなかったので、未食のレギュラーメニューをお願いしました。


甘みがありつつも酸味がやっぱり立ちます。
キウイらしい味。
生クリームは恐らく既製品でレトロです。


カスタード系のアイスも恐らく既製品で、これがまたたっぷり。
その下にはキウイのシャーベットと凍ったキウイが詰まっています。


融けてちょっとねっとりするシャーベットがいいですねえ。
やや酸味が立って、甘みを強めにしても合う感じ、キウイってパフェにちょうどいいフルーツかもしれませんね。

サイズ感といいほどよい感じ。
さっぱり食べられて、この上ない食後感の良さでした。

ごちそうさまでした!

【広告】