lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉓。

1月17日(日)、前日予定より帰りが遅くなりましたが、日曜日はちゃんと起きてツオップへ。
暖冬とはいえ少しずつ寒くなってきたので、並んでいるとき紅茶が配られるようになりました。
飲むよりも手に持っていると温まるのですよねえ。


おはようございます!
「寒くなってきましたね!」
さすがにね!(^^;)


注文はしっかり朝食(980円)にサラダ(大)(270円)追加。
さてさてどれからいただきましょう。


しっかり朝食なのでパン盛り合わせはやや少なめ。
これでやや少なめですよ(笑)。

一番上には苺のマーブル食パン。
苺あんが練り込んであります。


サラダにチーズは「少しだけ」お願いしました。
毎回「少しだけ」とお願いするようにしていますが、店員さんによって「少し」の感覚が違うのですよね。

この日はミックスビーンズ入りのサラダでした。


卵料理が登場。
この日はプレーンのオムレツでお願いしました。


このケチャップ、服の袖に要注意です。
何度かやっちゃってます(笑)。


プレーンが1番卵の味とバターの風味をしっかり感じられます。
とろとろ。


卵料理にもサラダが付いてきます。
こちらは聞かれなかったのでチーズなし。


にんじんはラペが定番ですがこの日はマヨサラダ風。
マヨは普通にマヨかな。


スープはじゃがいものスープ。
ちょっとねっとりした舌触り、キタアカリ系かな。
ビシソワーズというほどではありませんが食感が感じられました。


この日から登場のバジルフランボワーズのジャムをサービスでいただけました。
バジルの香りがわりとはっきり。
味はいいですが、何と合わせたらいいのでしょう、という感じ(苦笑)。


ドリンクはブレンドコーヒーを。
豆が変わったわけでもなくマシンで淹れているはずですが、この日は酸味が出ていました。
ちょっとした違いでコーヒーはガラッと印象が変わるのですよねえ。
勉強しがいがあります(^^)

新年初のしっかり朝食、大満足でごちそうさまでした!

【広告】