lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」でぶりかま煮付け。

さてさて米花さんを出まして、こうなると当初の目的だった高はしさんのぶりかまをどうするかということになるのですけど。
悩みながらふらふら散歩しているとMさんと遭遇。
少し立ち話をしているところへATGのお兄さんがいらっしゃったので、一緒に高はしさんへ行くことに。

ふふふ、心は決まっていたのですけど、あと「ひと押し」が欲しかっただけなのですよ( ̄▽ ̄)


一瞬、お!と思いましたが、まぐろでしたか(^^;)
いやでも初志貫徹、ぶりかまをお願いします。

店内メニューにはしっっかり注意書きがされていますが、やっぱり結構煮るのに時間がかかって、一緒に入ったみなさんが大方お店を出られた後ようやく登場。
後半厨房からものすごくいい香りがしていましたよ(^^)


ぶりかま煮付け(2000円)。
もはや何か「武器のようなもの」といったビジュアル。
これを持って飛行機に乗ろうとしたら保安検査場で止められそうです。


ぶりんっ!ふわっ、ギュギュギュ、とろろん。
様々な食感、脂の乗りも部位によりけり。

あと僕の場合は「バリッバリッ!」もありました( ̄▽ ̄)


正直言って、多いのですよ!苦しいほどに!
こんなに要らんわ!と思うのですよ、苦しくて!

でも美味しいのですよ(;´Д`)まじで


誰かと半分こすればいいじゃない!って・・・全部の部位を味わいたいし。
旬の時期を外してあまり大きくないときに食べればいいじゃない!って・・・やっぱり旬の脂乗りは次元が違うし。


ああ、これだ最高だ。

保安検査場で引っかからないように「武器のようなもの」は腹の中に収めましたので、堂々と鹿児島へ出発します。

滅多に伺えない平日の高はしさん。
みなさんとお話もできて、とてもいい朝を過ごせました!

つい先日、果敢にもぶりかまに挑まれたまいたーんさんの記事はこちら
僕がかつて「ぶりかまのお兄さん」とお呼びしていたそうさんの記事はこちら

【広告】