lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食56。

2月7日(日)、この日は中途半端な時間に目が覚めたので・・・


練習練習。
まだまだひどいもんですが、練習あるのみですからねえ(;´Д`)

というわけで日曜の朝ですからツオップへ向かいます。


季節のドリンクは・・・新しくなっているものの、この時季恒例のアレではありませんねえ。
対してスイーツはこの時季らしい感じです。


まずはサラダ(大)(270円)、スープ(170円)。
この日は何だかスッと出てきました。


これはズッキーニかな?
ほのかな甘みとメロンのような香り、生食でも美味しい野菜でした。


豆乳のスープ。
独特の香りが結構強く主張します。
苦手な人も多いかも。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせ。
この日は天に向かう盛りですね。


クロワッサンは大抵1/2個分がさらに半分にカットされた状態で乗ることが多いのですけど、この日はこのまんまでした。
ツオップのクロワッサンは底面はいいのですけど、上面はちょっと焼き込みが過ぎてかなり軽くなっています。


フィキシングは豚のリエット、バジルと松の実のバター、焼き林檎のジャム。

焼き林檎のジャムが新メニュー。
ちょっとキャラメルのように甘く香る林檎のジャムでした。
シンプルなバゲットからライ麦系や胡麻パンみたいな味のあるパンにもよく合いました。


食後のドリンクは・・・ショコラショー!
黒板にも書いていなかったので今年はやらないものかと諦めていましたが、メニューにしっかり書いてありました。
バレンタイン限定とのこと。


やっぱこれがなくてはバレンタインは越せません(?)。

お腹の底から温まると同時に、心なしか底寒さを感じる限定ドリンクなのでした。
ごちそうさまでした!

【広告】