lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上井草の「SLOPE」でカフェラテ。

定期的にチェックさせていただいているブログさんで「お気に入り」とされていたラテをいただきに上井草へトコトコと移動します。

実はお店は下井草だと勘違いして目指していたのですけど、歩いている途中で気が付いて2駅分追加で歩きました(^^;)


SLOPE。
genro&cafeというお店の支店なのだとか。
優しいお兄さんがおひとりで営業なさっていました。


とても清潔感のある店内で、BGMも奥ゆかしいボリューム。
こんな休日の午前中、素敵ですねえ。


カフェラテ。
白と木目を基調としたお店の色合いととても馴染む色合いですね。


サイズはLサイズと普通から選べましたが、僕は普通に。
Lサイズにすると量が多いのに加えて、ミルクが増えてマイルドになるのだと思います。

このサイズは他店のものに比べてやや小さめに感じるので、Lサイズくらいで普通なのかもしれません。


かなり温度が高いこともあってか、ミルクの甘みが感じられません。
とても口当たりがよく、惹かれるところも多いだけにちょっと残念でした。

なかなか行かないエリアですが、近くに来た際はまた寄りたいカフェです。
また次回までにラテが進化しているといいなあ。

【広告】