lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上井草の「サンドイッチとコーヒーの店 カリーナ」でタマゴ、ヤサイ、フルーツ。

上井草・・・上井草・・・どこかで聞いたな・・・あ!
と思い出したお店へ。


サンドイッチとコーヒーの店 カリーナ。
雑誌でサンドイッチの特集なんかが組まれると必ずと言ってもいいほど登場する有名店。
レトロな感じとスタイリッシュな感じが同居する感じ。
創業は1985年だそうです。

お昼前に到着しましたが、5時台からオープンされているとあって残りは品薄気味。


でも気になっていたものをちょこちょこ購入できました。
サンドイッチもレトロながらどこかスタイリッシュさがある気がしませんか?


タマゴ(200円)。
茹で卵、塩コショウ、マヨネーズ、シンプル、これぞタマゴサンド。
結構重みがあります。


ヤサイ(220円)。
塩気、瑞々しさのあるマヨサラダ。
意外に他ではない感じですよね。


フルーツ(230円)。
マシュマロみたいにパスパスした感じの生クリームに缶詰のパイン、黄桃。
フルーツは表面に見えているだけでした。

パッケージを開けた瞬間にとても懐かしい気持ちになりました。
なんでだろう?とサンドイッチを眺めていてすぐ気が付いたのは、香り。
ヤマザキのサンドイッチ用パンの香りがするのですよ、あのプラスチックのパックに耳を落とした状態でスライスされているやつです。
子どもの頃はよく食べていましたからねえ。

やっぱりリーズナブルなものってそれなりに理由があるもので、また行きたいとまではなりませんでしたが、自分でもこういうサンドイッチを作りたいという気持ちにさせてもらいました。
素敵なお店でした。

【広告】