lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「マルイチベーグル」で小豆クリームチーズ。

この日はふわっといくつかポイントだけイメージして恵比寿スタートで歩き始めました。
途中思いついてマルイチベーグルさんへ寄り道。
向かいのメゾンダーニさんは1週間のお休み期間中(~2/23)でした。

マルイチベーグルさんは店内混み混みでしたが、これまで見た中で1番躍動的にベーグルサンドが次々に作られていっていました。


小豆プレーンクリームチーズサンド(950円)。
前回訪問時に組み合わせを決めていたので迷わず注文、なので価格構成はちょっと分からず(^^;)

お店の方のおすすめに従ってクリームチーズはハーフにしてもらった、ような気がします。


ニューヨーク系のさっぱりとしたクリームチーズに合わせるのは、アガベシロップで炊いた大粒の小豆。
小豆が赤いですね。


ほくほくとして、餡子というよりは芋系に近い味わい。
オーガニック天然甘味料だというアガベシロップは後口すっきりとした甘みです。

ちょっとイメージした感じとは違ったのですけど、すごく美味しかったです。


ベーグルはセサミ(=胡麻)をチョイス。
これは我ながらナイスでしたねえ( ̄▽ ̄)

いっぺんにいくつもはいただけないので食べたいメニューばかり増えていきます。
うーむ、あれもこれも・・・また行かなきゃ!

【広告】