lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で築地ラテ。

途中お気に入りのお店でお気に入りのコーヒー豆を購入したり、元日本一高いタワーの下の意識高い系コーヒーチェーンで一休みしているお姉さんとニアミスしたりしつつ、築地のターレットコーヒーへ。


いつものお店でゆっくり・・・ん?


あら・・・電源が使用できなくなってしまいましたね。
確かこの電源は開店したときはなくて、しばらくして設置されてフリーに使えるようになって。
あるときから「1時間以内」の制限が付いたのですけど、ついにこうなってしまいましたか。

まあ電源に頼らずともお客さんが絶えなくなったということでもあるかもしれませんね。
仕方ない。


築地ラテ(550円)。
ついに登場した「築地」の名前を冠したラテは抹茶と小豆入りのラテ。

年始の限定メニュー抹茶ラテとはまた違ったもののよう。


ふわっとしたミルクに渋みのある抹茶。

お店が混んでいて淹れ方を見ていなかったのですけど、抹茶シロップではないような・・・?


抹茶の香りにエスプレッソのビターな味わいがしっかり噛み合っています。
甘みも加えられていないですし、結構好きかも!


ターレットコーヒーでは人気メニューの「小豆入り」。
デザート感覚でいただけますね。

僕は「小豆少なめ」でお願いしました。

小豆入りになるとアイスも気になるところですが、築地ラテはホットのみのよう。
いやでもまた頼んでしまいそうな、完成度の高いラテでした。



途中Aさんがいらっしゃってご一緒させていただきました。
何でも前日は随分お楽しみだったそうで、この日は起きたら10時を過ぎていたのだとか。

お店を出てしばらく一緒に歩いていたら、
「もう14時前??10時くらいだと思ってた。」
とおかしなことを言い始めたので、ランチを食べるというAKOMEYAさんまでお供させていただきました。

無事に送り届けたところで僕はNEKONOYAさんへ向かいます。

【広告】