lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー(濃いめ)。

ふらふらと歩いて猫廼舎さんへ到着。
カウンターがほどよく埋まっていたので奥のテーブル席へ。


テーブルに座ったことはあったかな?
ちょっと記憶にないのですけど、ここからの風景も新鮮だなあとのんびりしていたところ、
「せっかくだからこちらへどうぞ」
と快く招いてくださったのでカウンターでご一緒させていただきます。


アイスコーヒー(濃いめ)(800円)。
猫廼舎さんのアイスコーヒーは濃いめor大きめor濃&大の3種類用意がありますが、今回はこちらをグイッと。
「大きめ」でも普通のお店からすると濃いめだそう。


華のある香り、ツンと甘く。
色味も合わせて渋みのある赤ワインを思わせる気品。

大振りの氷が1粒、いい氷は透明感が違いますね。


快くカウンターに招いてくださったお兄さんの注文したコーヒーを淹れたついでのお裾分けをいただきました。

ついでに言うと幸せのお裾分けもいただけるようなお話も聞くことができました。
ごちそうさまでございました。


僕の知らない世界の話題になって、ここではただただ興味深く拝聴するばかりだったのですけど。
家に帰ってネットで検索して、とても楽しませていただきました。

世の中知らないことばかり、こういう出会いがあると毎日が楽しくなりますね。
人見知りを克服して、グイグイ人の輪を広げられるようになりたいものです。

ご一緒くださったみなさん!ありがとうございました!
またご一緒する機会もある気がするので、またよろしくお願いします!(笑)

【広告】