lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソ、ショートラテ。

この日は特に行く宛てもなかったので、とりあえず定番のブックオフ巡りを満喫しながら築地へ。
日曜の〆はターレットコーヒーにしましょう。

お店に入ると・・・おや、土曜のお2人ですねえ。
前日伺えなかったのでちょうどよかったです(^^)


エスプレッソ(360円)。
先日某所で、同じ器具、豆、手順で淹れても、淹れ手によって違いが出るという話になって、無性に飲みたくなっていたのですよ。


久々にいただくターレットコーヒーのエスプレッソは、Mさんに淹れてもらう初めてのエスプレッソ。
イメージよりも随分さっぱりして、とろみも緩め。
スーッと入ってくるエスプレッソでした。


うーむ・・・エスプレッソも勉強しなければ。
あれもこれも、知らないこと、知りたいことばかり増えて、このところ時間がないなあとつくづく感じております。


おかわりでショートラテ(440円)。
「富士山カップ」でいただくつもりでしたが、紙コップで出てきました。
想定外ではありましたが、そういえば背の高いカップのラテが好きだったのを思い出しました。


この3連休はあまり予定を立てずに迎えてしまいましたので、残る最終日もほぼほぼノープラン。

どうするかなあとぼんやり考えながら家路に着きます。
あまり知った方に会えませんでしたが、ひとりでふらふら楽しい1日でした。

【広告】