lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」で季節野菜のオーブン焼きバルサミコソース(ネギとレンコン)。

3月21日(月)、3連休最終日のこの日、個人的には祝日の定番パーラー江古田さんで朝ごはん。
8時半オープンなので時間潰しにウロウロしながらお店の前を通りかかったところで、ご主人にみつかりました( ̄▽ ̄)おはようございます!


時間になって店内へ。
カウンター1番奥の席です。
時々しか来ないので覚えられているのかいないのか、ふわふわした感じでご挨拶します。

「今日だけのメニュー」に何かあれば、と思っていましたが、これといって惹かれなかったので今回は定番メニューから注文。


季節野菜のオーブン焼き バルサミコソース。
選べるパンは全粒粉くるみパンにして、ゴーダチーズを追加(+100円)。
野菜は焼き上がっていたのか、思いの外すぐに提供されました。


厚切りのレンコンがシャッキリ、ちょっとモチモチ。
ネギのとろみと甘み、チーズがまとめ上げた味を、パンにじゅくじゅく浸みたバルサミコがパァーンと香り豊かに広げます。
美味いぃぃ~♪


全力の旨みと香ばしさ、くるみは甘みの広がるロースト。
バリバリに美味いです。

バルサミコがぐずぐずに浸みているのですけど、微動だにせず持ち応えるのがパーラー江古田のパン。


キャラメルカプチーノ
自家製キャラメル入りのカプチーノ、お店の名物ドリンクのひとつですがいただくのは初めてだったかも。

バリスタの女性が僕の食べ終わった頃合いを見計らって絶妙なタイミングで出してくださいました。


自家製のキャラメルソースでシャシャシャッと鮮やかな仕上げ。
濃厚な甘みが口に直接触れますが、ラテ自体は無糖でくっきりとしたコントラストです。


閑にラテに沁み入るキャラメルソース。
ちょっと沈んだ感じがまたいいですよね。
「見た目」の情報が味覚をビルドアップするのを身をもって感じます。


無糖と思っていたラテの底にキャラメルソースがたんまり溜まっていました。
これはわざとなのかどうか分かりませんが、最後にスプーンで掬っていただくフォームミルクが絶品だったことだけは確かです。

やっぱりレギュラーメニューは外さないことを改めて確信しつつ、次回のその日だけのメニューも楽しみにごちそうさまでした!

【広告】