lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」でクーズィエ・イン・フォリエ・ディ・カスターニョ。

パーラー江古田さんは結構レアなチーズの扱いがあるので、今回はそちらも楽しみに伺いました。
運よくご主人のHさんの丁寧な説明を聞いて惹かれたチーズを購入!


クーズィエ・イン・フォリエ・ディ・カスターニョ。
イタリアのチーズで、山羊と羊の混乳。
栗の葉で包んで熟成させるそう。

確か「マヨネーズっぽい味」と説明されたような。


しっかり水分が抜けて素朴な口当たり。
味わいは酸味から始まって、コクの深い甘みがじんわりと残ります。

これ、すごく気に入りました。
多分F社仕入れっぽいのでいつも買っているお店では出会えなさそうですが、どこか買えるところを探したいなあ(^^)

次回訪問時の楽しみが増えました♪

【広告】