lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蒲生の「tete cafe」でかぼちゃプリン。

家路に着いたと言いつつ、もうひとつ寄り道。
じわじわハマりつつある蒲生の「tete cafe」さんへ。


混んでいたらテイクアウトでスイーツだけ買って帰ろうと思っていましたが、意外にも先客なし。
テーブル席に案内していただきました。

気になるスイーツメニューがありましたが「10分ほど時間がかかる」とのことでしたので、パッと食べて帰れそうな別のメニューを注文しました。


かぼちゃプリン(450円)。
お店のお姉さんはかぼちゃプリンを置くと厨房内の作業に戻られて、僕はひとり貸し切り状態に。

のんびりいただきましょ。


モリモリの意外なビジュアルで出てきました。
バニラアイスと生クリーム。

かぼちゃプリンまでなかなか辿り着きません(笑)。


スライスアーモンドとキャラメルソース(上からかかっているのはシロップだったかも)もカフェらしいひと仕事。

こんな機会もなかなかないのでキョロキョロと店内を見回します。
気取らず飾らず、自然体な雰囲気が落ち着くのですよねえ。


ようやく辿り着いたかぼちゃプリンは、かぼちゃサラダを焼き込んだようなぽっくり系。

初めていただくかぼちゃ強さでしたが、これすごくよかったです。
自分でも作ってみたい!


リラックスして過ごすことができました。
飲み物も頼めばよかったな。

気になるメニューがまだちょこちょこ残っているので、また機会をみつけては伺おうと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】