lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食59。

3月27日(日)、前日ちょっと夜更かししましたが、今週は寝坊することなくツオップへ。


いつもの席に着きます。
当日はまだ3月中でしたが、ツオップは一足先に新人さんが入ってきていました。


サラダ(大)(270円)。
このサラダはメニューに記載のない一品なので新人さんが注文を取りに来たらどうしようかと思いましたが、幸いいつもの店員さんが来てくださったので無事にあり着けました。


「このうず巻きのも紅芯大根なんですよ。」とのこと。
白地にピンクのうず巻きで・・・なるとみたいですね( ̄▽ ̄)
他に彩り人参、豆、この日もいいサラダです。


パン屋の朝食(830円)のパン屋の朝食とフィキシング3種。
地味な色味にちょこちょことアクセントの入った全景になりました。


パンの盛り合わせはクロワッサンなしでレーズンロールとシナモンロールが少し珍しいかな。
抹茶と金時豆のベーグルも結構好きな甘さ。

やや甘系寄りのパンが多かったかな。


前日のil tramに始まって、この週末のテーマは「肉」!
フィキシングは豚のリエット、レバーペースト、あとブルーベリークリームチーズ(^^;)バランスもね

甘系のパンに肉系を合わせてやりますよ!


食後のドリンクはデザート代わりのさくらミルク。
多分新人と思われる店員さんが丁寧にさくら餡を混ぜて出してくださいました。


ドリンクはもちろんよく材料を混ぜるだけがベストというわけではありませんし、温度、ミルクの立て具合、様々な要素の積み重ねで作られるのですよね。
もちろん僕も正解は分からないので、新しい店員さんがどう試行錯誤してくださるのか楽しみにこれからいただこうと思います(^^)

しっかりゆっくり、パン屋の朝食をいただくことができました。
ごちそうさまでした!

【広告】